NBA

学生時代の頃からバスケが大好きで、今でも社会人チームに入って楽しんでます。

僕らの時代は、マイケルジョーダンが全盛期の頃で、いつかジョーダンみたいになりたいと憧れたもんです。

本当に憧れだけで終わりましたがwww

ってか、野球やサッカーなどは世界で活躍する選手も増えたのに、バスケだけはなかなか世界で活躍する選手が出ませんね。

一時、田伏選手がNBAに入ったけど、結果あまり活躍は出来なかったですよね。

早くNBAで活躍する日本人を見たいですよね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

小遣いが少ない

結婚して5年が経ちますが、妻に秘密があります。それはお金を借りている事です。といっても、返済できないぐらい借りているのではなく、困った時にちょとづつ借りるようにしています。基本毎月小遣いをもらっているんですが、小遣いだけでは足りない時があるんですよね。

例えば、仕事終わりに会社の上司や後輩と飲みに行く事があります。たまに上司の方が奢ってくれますが基本は割り勘です。当然1軒で終わる事もなく2軒3軒と行く事が多いです。そうなった時に、少ない小遣いなのでお金が足りなくなる時があります。このような時に数万ですが借入する事があります。

もちろん断れば早いんですが、付き合いも大事ですからね。飲み代が足りなかったからお金借りたとはさすがに妻には言えないですね。返済に関しては自分の小遣いからちょっとづつ返していっていますよ。お金を借りるって聞こえはあまり良くないかもしれませんが、実際利用したらとても便利だと思います。もちろん、しっかり計画性を持って借りないとダメですけどね。

もっとイイのは、仕事を頑張って、給料上げてもらい、小遣いを増やしてもらう事ですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

アンティーク家具の購入

先日友達と神戸に行って来ました。服を買いにいつも行くんですが今回は時間があまったのでいつも行かないお店も色々のぞいてみました。アンティークなお店があったんで入ってみると、、、すっごく好みの椅子や机、ファブリック。テンション上がってしまい、ダイニングに置くたか~い椅子を買ってしまいました。

留守番してる旦那には絶対言えませんが、高いです(-_-)友達には止められましたが、店員さんの巧みなトークにやられました。服を買ったばかりで現金がほとんどなく、キャッシングしてきて買いました。そんなに欲しかったの?って感じですが買ってきた今も超お気に入りです。

旦那には安かったと大嘘ついてます。男の人はアンティークとかうとい人は全く分からないので(うちの旦那)あやしまれず「おづかい2ヶ月分使ったんちゃう?」くらいでした。2ヶ月分どころじゃないんですがね。ははは。笑えませんね。返済はできる範囲ですからいいんです。毎日仕事に家事に頑張ってる自分へのご褒美です。

さすがに神戸はしばらくおあずけですがね。アンティークははまるとやばいですね~。素敵な物はやはり高いです。ほかにも素敵なキャビネットとかお皿とか、、、思い出せば欲しい物だらけ。友達がいなきゃ他にも買ってましたね。。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

給料日までの生活費

私は現在25歳になるんですが、今まで一度も定職に就いた事がありません。パチンコをして暮らしたり、いろんなバイトをして、何とか生活してきました。

最近も、日払いの引っ越しのアルバイトをして生活していました。 しかし、さすがにまわりの友人も就職し、一人取り残された感じがして焦りました。これではダメだと思い就職活動をしだしました。

今まで、色んなバイトをしてきて、自分にはどんな仕事が合うのかじっくり考えてみました。そして思ったのが、車の運転が好きで、体力にも自信がある方なので、運送屋の仕事に就こうと思いました。

色んな人に話を聞くと、重い荷物を運んだりするので、体力は結構いるけど、その分給料もイイみたいです。何より、あまり人と話すのが得意ではないので、一人で荷物を運ぶ運送屋が私にはピッタリかなと思いましたね。

さっそく、求人を探すとちょうど運送屋の求人が出ていたので面接を申込み、現在は晴れて運送屋の正社員になれました。 確かに体力的にはきついですが、毎日楽しく仕事が出来ています。

ただ一つ困ったことが、まだ働きだして数日、もちろん給料もありません。給料日が来月末なので、それまでの生活費がないんですよね。今まではその日暮らしの生活だったので、もちろん貯金もないですからね。

仕方なく、生活出来ないので、お金を借りて暮らしています。給料日が待ち遠しいですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

バイクのパーツを買うのに

僕の趣味はバイクです。10代の頃からバイクが好きで、今までも何台か乗ってきました。バイクって気持ちいいですもんね。嫌な事があっても、バイクに乗ると全部忘れられます。

基本乗るのはもちろん、バイクをいじるのが楽しいですよね。要は自分らしさを出せるし、一台だけのバイクが作れますもんね。 僕は基本的にアメリカンのバイクが好きです。アメリカンは無限にいじれるので楽しいですよ。ほんとに飽きません。

ただ、やっぱりお金がかかるのがネックですよね。僕は現在肉体労働の仕事をしているんですが、給料はそんなに多くありません。基本手取りで、20万円ぐらいです。

ここから、家賃、生活費と使ったら、残る金額は僅かです。それを貯めてバイクに費やすようにしています。 ただ時にはどうしても欲しいパーツがある時があります。 そんな時はお金が貯まるのがまてず、バイクローンなどでお金を借りて購入することがあります。 返済は若干大変ですけど、遅かれ早かれ買うものですからね。

最近は、もう一台欲しいバイクがありお金を必死で貯めています。もしくはこのバイクも、我慢できずローンで買うかもしれませんけど… どのようなバイクかと言えば、「ハーレー」です。 バイク好きなら、必ず憧れるバイクですね。僕も昔からの夢で、最近知り合いが売ってくれると言うので、買うつもりなんです。

形、音といい最高にカッコイイですからね。早く乗りたいです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

お酒の飲みすぎで失敗

皆さんお酒での失敗はありますか?大体酒好きな方は一度はあると思います。 そんな私も当然あります。しかも一回じゃなく何回も。

今回はその中でちょっとキツかった時の話を。 去年の11月になるんですが、知人10人近くでちょっと早めの忘年会をしました。

私は幹事をしたんですが、始まる前からテンションが上がっていましたね。やっぱり大勢で飲むのが何より楽しいですからね。

実際、飲み会が始まってからは凄かったですね。みんな飲むわ、飲むわのドンちゃん騒ぎでしたね。私はこの時点でかなり酔っぱらってしましましたね。 他のみんなもかなり酔ってましたけど。

そして二次会はお決まりのキャバクラですね。 数人は帰ったんですが、酔っ払い5人でキャバクラに直行しましたよ。ここに行った時点で失敗でしたね。

私は酔いすぎてキャバクラの記憶があまりありません。どんなお姉さんと一緒に飲んだのかも覚えていません。何しに行ったのか分かりませんよね。気づいたら家の布団の中で、頭痛で起こされましたよ。

そしてここで最悪な事に気づいたんですが、財布の中が空っぽなんです。昨日までは確実に10万近くあったはずなのに。一緒にいた人に聞くと、どうやらキャバクラ代を全部私が奢りで出したみたいなんです。しかも私自身から言い出して…最悪です。記憶もないキャバクラに有り金全部出すとは…今さら返してとも言えませんしね。

結局この後はお金がないとどうにも出来ないので、カードローンでお金を借りて生活しましたよ。 やっぱりお酒の飲み過ぎはよくないですよね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

パソコンが壊れたので買い替えました

私はパソコンを使ったデザインの仕事をしています。10年前からデザインの仕事を始めました。最初は雇われで会社に勤めていました。今は自分で仕事を取ってきて一人で仕事をしています。作業場も自宅で、のんびりと出来ています。

基本的の単価が高いので、一件仕事が入るだけで結構な収入になります。月3件ぐらいの仕事なら収入も時間的にもちょうどいいですね。

でも忙しい時はキツイですね。月に10件ぐらい依頼を受けた時があるんですが、この時はさすがに大変でした。寝ずに仕事しましたね。

逆にヒマな時は最悪です。全く仕事が入らない事もありますからね。もちろんそんな時は収入0ですよね。 安定しないのがツラいところですよね。

一度困った事もありました。依頼を受けて仕事をしていたんですが、仕事での必需品のパソコンが壊れたんです。 最悪ですよね。パソコンがないと何も出来ませんからね。慌てて電気屋に買いに行きましたよ。

しかもその時はヒマな時期でお金が無かったんです。当然パソコンを買うお金もなく…でも買わないと仕事にならないので、仕方なくノンバンク事業融資でお金を借りました。 もちろん新しく購入したパソコンは保証を延長して付けてもらいました。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

レーシック手術代を借りる

私は子供の頃から目が悪くずっと眼鏡をかけていました。20代になってからはコンタクトに変えたんですが、視力は年々落ちていってましたね。

最近まわりの友達や知り合いが、レーシック手術を受けたとよく耳にします。そして、今までと世界が変わると言っていた人もいます。確かに、私みたいに物心ついた時点で目が悪かった場合、何も着けずに、裸眼で見渡すなんて事は一度もないですからね。

私もこのような話をよく聞くようになり、レーシックを前向きに考えるようにしました。レーシックを受けた友達に詳しく話を聞いたり、ネットでいろいろな方の体験談や、感想を見ました。

中にはやっぱり失敗と言う言葉が目立ちとても不安にはなりましたね。 しかしほとんどの方が満足されているので、私もレーシックを受ける事にしました。

手術料が20万かかりますが、これから必要になる、コンタクト代なんかを考えれば安く思いますし、何より見えるようになるのであれば出しますよね。 とは言っても、貯金なんかもないので、カードローンで借りたんですが。。でも借りてでもする価値はあると思いまして。

某有名クリニックで手術したんですが、手術自体はあっというまに終わりホントに大丈夫か?と思いましたね。でも裸眼なのに確実に見える喜びがすぐ出ましたね。

今まで、コンタクトなどがないと絶対見れなかったのに、何もなくキレイに見えます。私にしか分からないと思いますが、誰かが言ったように世界が変わりますね。ホントに感動しましたね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

結婚式費用の支払いはローンで

私は去年の6月に結婚式を挙げました。 旦那は私の一つ年下の22歳、とび職の仕事をしています。 私も結婚した時は、近所のスーパーでレジ打ちをしていました。

結婚するきっかけは子供が出来た、いわゆる出来ちゃった結婚ですね。まだお互い若いのでついってやつです。 そのままの流れで、プロポーズもなく結婚することになりました。 結婚式は私の夢でもあったので、お腹が大きくなる前に急いでする事になりました。

普通の人は結婚式を挙げるのに、半年から一年かけてゆっくり計画を立てるみたいなんですが、私達にはそのような時間がなく、準備期間は3か月しかありませんでした。 ホントにこの3か月はバタバタで大変でしたね。

招待状の手配やら、料理、構成など担当プランナーさんも大変そうでしたね。

そして、私たち的に困ったのが、結婚式費用ですよね。何も考えずの結婚だったので、当然2人共たいした貯金もなく困りました。出来ちゃった結婚で、親にも頼りづらい部分もありましたし…

プランナーさんに無理言って、ちょっとでも安くしてもらうようにお願いもしました。それでもトータル250万円は必要でした。しかもここの結婚式場は前払い制なので祝儀分で後から払うことも出来ず、結果銀行ローンでお金を借りて支払いました。

結果的に思い出に残る結婚式が出来たんですが、やはり何事も計画的にしないと大変だと思い知らされましたね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

専業主婦お金借りる

ネイルスクールに通う主婦です。ネイルスクールの学費を払うのにお金を借りました。

私はずっと専業主婦です。子供はいません。結婚して3年。結婚生活は楽しく旦那さんともうまくいっています。でもやはり普段の生活にも知らずにストレスが溜まってるのか、月に一度ネイルサロンに行くとすごく癒されました。

昔からネイルが大好きな私は、担当のネイリストさんと話していると、こうやってお客さんと接する仕事、しかも綺麗にさせて喜ばせる仕事、いいな~といつも思ってました。

そこのネイルサロンがスクールをしていると聞いて行きたい!と思うにはそんなに迷いはありませんでした。週一4時間のスクールなので今の生活を崩さず通える!と思いましたし旦那さんも「いいじゃん!やってみなよ~」と言ってくれましたから。

ただ問題は学費。結構高いんです、、、へそくりを使えばどうにかなるものの、へそくりに手を出したくない私は、お金を借りることにしました。もちろん返済できる範囲です。旦那さんにはへそくりから出したと言ってしまいましたが、、、

でも!将来のプランを決めてるんです!ネイルスクールに通いいつか子供が出来ても、自宅でネイルサロンを開きたい!その夢を叶える為の資金なので前向きです。

実際はもちろん思った以上にお金がかかります。自宅で練習するのにも色々いりますし、勉強のため材料費もかかります。

主婦融資でお金を借りてまで、、と思われるかもしれませんが、家にこもりっきりの主婦の時より、活き活きしてると友達に言われました!

カテゴリー: 未分類 | コメントする